簿記 予想模試 お勧め

こんばんは。

 

自分は日商簿記を3.2級を勉強していたときに本試験3週間前からある予想模試を

 

使っていました。

 

その模試はネットスクールさんからででいるラストスパート模試というものです。

 

第1.2.3、ウラ予想とあるのですが、自分は1、2予想を徹底的にできる

 

ようになるまで解きました。

 

解き方としては

時間を2時間図る

しずかなところで模試を解く

解けるところからといていく

第1問の1問目から解かないですぐにとけるところから解いていく

例えば第1問の問題で1行しかなくてすぐにとけるものから

すぐに分かるやつをといたら、少し考えれば解けそうなものをといていく方法をとっていました。

 

自分は3級の場合は第1問→第3問→第5問→第2、4問ですぐにとけるやつを

見つけて解いていました。