2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスが

おはようございますたくさんの方に支えて頂いたおかげでストレス発散代がほぼぜろになりました前職ではストレス発散代が7割を占めていまして毎月ぎりぎりな生活をしていましたがいまは都内に行く回数が昨年の半分以下になりました。そして働きはじめて初の貯…

来年6月で

こんばんは昨日は日商簿記1級を受験してきました完敗でした。1級を大手予備校で受講しなおすことにしました来年6月に受かるためにまた、一から頑張っていきます。来年2月に全経上級受けます来年3月に建設業経理土1級受けるかもです。いま26さいです。ようや…

日商簿記1級 本試験

こんにちは日商簿記1級 本試験を受けてきました結果は完敗でしたまた、今日から勉強し直します。

ExcelVBA 初めて 勉強

こんばんは。 自分はエクセルVBAをべんきょうしたいと思っていろいろ調べたところ すごくわかりやすい本を見つけてその本を購入したのですが たくさんのことを学ぶことができました 吉田拳さんが書かれた本です。

簿記 予想模試 お勧め

こんばんは。 自分は日商簿記を3.2級を勉強していたときに本試験3週間前からある予想模試を 使っていました。 その模試はネットスクールさんからででいるラストスパート模試というものです。 第1.2.3、ウラ予想とあるのですが、自分は1、2予想を徹底的にできる ように…

松戸 ラーメン オススメ

こんばんは 自分は冬の季節になるとラーメンをよく食べるのですが、ラーメン好きな方にオススメしたいラーメン屋があります。それは、千葉県松戸駅にあるそい屋というお店です。松戸駅を降りて歩いて5分くらいのところにあります。味噌チャーシューを食べた…

キンドル 購入 その後

kindleを購入して2週間が経ったのですがすごくつかいやすいです お勧めなところは よみたい本があればすぐに買って読むことができる 本を持ち歩きしなくても済む 充電1回すればしばらく持つ 本をたくさん読む方にはとくにオススメです。

宅建 お勧め 模試

宅建を勉強していた時の模試について書こうと思います。 自分が使っていたのは出る順宅建土というLECから出版されている模試をつかっていました。 第1、2予想を重点的に何度も解いていました。 間違えた問題は解説を読んでそれでも理解できない場合はテキ…

宅建 民法 お勧め

こんばんは。 宅建を初めて勉強したときに民法を理解するのに苦戦していたのですが そんな時にいろいろ調べたのですがある本をよんだら理解がしやすくなりました。 その本は民法がわかったという本です。 民法を初めて勉強する方にもわかりやすく書かれてい…

宅建 オススメ 本

こんばんは 自分は宅建を勉強していた経験があるのですが その時は、LECから出ている過去問を使っていました。 自分が使っていた使い方としては 正解率が高いやつ7わりくらいまでのはひとに説明できるレベルでとけるようにしました もう完璧に解けるようにな…

Excel お勧め 本

こんばんは。 自分がいままで購入したエクセル本の中でオススメな本を紹介したいと思います。 その本のタイトルはたった1日で即戦力になるExcelの教科書です。 自分はこの本を読むまでは、エクセルの操作に苦手意識がかなりあったのですが、 この本を読んでエクセル…

3連休

こんばんは3連休あっという間デした勉強は全くすすんでないです。また、明日から頑張ります

働き始めて初の

こんばんは働き始めて初の貯金達成まで残り3週間を切りました。昨年の2月から今年2月まで正社員で働いた経験があるのですがストレスが溜まりまくりで貯金することができませんでした。そこで、自分は貯金癖をつけるために必要経費以外で浪費してしまったら先…

オススメ 勉強方法 資格

こんにちは今日は自分が資格を勉強するときによく使っている勉強方法を紹介したいと思います日商簿記に使っていた例を書きます。本支店会計という論点をテキストで学んだら例題↓練習問題↓過去問というながれを取り入れています。そうすることで理解が深まり…

漫画 オススメ

こんばんは今日はオススメな漫画を紹介したいと思います。それはインベスターzという漫画です初心者の方でもわかりやすく丁寧に書かれてて漫画なので読みやすく勉強になります。自分はkindleで1巻から20巻まで書いました。こんな方にオススメです学生の方お…

Excel 本 オススメ

こんばんは。 今日はエクセルを学ぶ上で昨日と引き続きオススメな本を紹介しようと思います。 その本は吉田拳さんが書かれた1万人の業務効率を劇的に改善Excel速技BEST100です。 この本のいいところは、サンプルデータをダウンロードできることです。 より本…